dbb52cb2.jpg

 とりあえず裁断していた分は完成!さてどう整頓していくかだな・・・。何気に整理するのにもそれなりの時間がかかりそうです。使いやすく、片付けしやすい仕分けにできないと、また元の木阿弥になりかねないので・・・;
 色別と、太さ別と、ハギレ長さになった物って感じですかね。
 もうハギレ長さのが出たら、もう収納せずに、どんどんコースターにでも縫い付けて使い切った方がいいのかもしれない。

---------------------
f2ee8bfc.jpg

 最近はゲームの中でも裁縫やってる!

---------------------

 何か小物入れ作りの参考になるものないかなあと探してたら、辞書の形の金庫があったw 防犯にいいかもだけどそれ以上に、お部屋のインテリアにさりげなくなじんでオシャレな気がする。ヘソクリするにもいいかもしれない・・・w
 本の形の物って可愛いですね。以前、本の形のショルダーバッグを買ったのですが(フラップ部分が表紙みたいなデザインで、背表紙部分はリングタイプだった)、結構可愛くて気に入って使いまくってたら、あっという間にダメにしてしまったことを思い出しました(ノ)'ω`(ヾ)  

 楽天であったりするかなあと探してみた所、これが一番近いかも。
 こういうデザインの物作りたいなあって思ったりもしてたのですが、この”本らしさ”って、表紙っぽいデザインがあってこそですよね。合皮という点も。もしコレを花柄の布とかで作っても、本に見えないと思う・・・w
 ミシンの飾りステッチを駆使して、無地の布にせっせと表紙風のデザインを施せば、本らしくなるのかなあw デジカメケースや携帯ケースぐらいのサイズなら、作れるかもしれない? それでも布だと、カッチリしないからイマイチかなあ・・・。
 本をデザインのモチーフにするっていうのは、絶対可愛くなると思うんですけどねーw 手間がすごそう!

7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 198 - 5 = 193cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!