48d3fe29.jpg

 今作の型紙アレンジはこう! 縫いどまりのラインを5mm延長し、それを基準に線を引くと、昨日から作ってるがまぐちの形状になります。線の引き方の参考にはこちらの過去記事を参照してください作り方:ダイソー6cmミニがま口

7b6a975c.jpg

 ベースの形状に、布を切り替えたい部分のラインを引き、新しい別の紙を乗せてトレースし、はぎ合わせる部分には縫い代をつける、というアレンジで作ったのがこちら。

066e1586.jpg

 マチは別布になっています。

09494a76.jpg

 内側は標準の型紙のままです。

b01dfbba.jpg

 ダイソーの型紙に付随してる作り方で作る事ができるようにすると、どうしても脇がこのような分割になっちゃうのですが、このマチ部分の布を変えるなら、1枚にまとめて、表袋と内袋を別途作って、最後に組み合わせる、うちのオリジナル型紙のレシピの作り方にした方が良さそうですね。

 こちらは可愛く出来てはいるのですが、ボタンを付けるときに針で指をプスっとやってしまって、うっかり血を付けてしまいましたorz すぐに濡れたティッシュでポンポン叩いて、見た目的にはわからなくなったのですが、ルミノール反応が出ちゃうようなものを人様に譲るわけにはいかないので、自分用です。

 自分用のがま口、日替わりにしても毎日違うのがつかえるぐらいあるんですがw
 試作がねーwどうしてもねーw

------------
 今日は大学の単位認定試験です。来週は土日共!

7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 191- 1 = 190cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!