2d9d47ba.jpg

 型紙をせっせとアレンジして量産してます。タグが上過ぎた!

a7bf6c17.jpg

 後ろ側はこっそりチョウチョが縫い付けてあります。ちょっと地味だったなあ。

00395534.jpg

 別マチにしてみました。もっとカラフルな布を使う予定だったのですが、いざ縫おうとしたら、型紙に縫い代を付け忘れていたらしく、サイズが合わなかったので、処分してこちらに。

421e9cf4.jpg

 ちょっと脇のはまり方が不安な感じ。サイズ問題というより、はぎ合わせ部分の縫い代の厚みのせいで、閉じたり開けたりするときに布が引っ張られて、そのせいで、外れそうな角度になる。かしめを強めにしたけど、これは全体的にアウトレットになってしまったと思います。

 かしめる時、布だとズルッとスベってうまくやれない時があって、コレがすごく欲しくなってます。専用道具って、あると便利なんですよね。場所は取りますが・・・。

 これは買って使ってます。買って最初のうちは、わざわざ買わなくても、マイナスドライバーで十分だったなあと思っていたのですが、今の工程では手放せません。
 自分が一番口金に綺麗に入れられる手順が、中央を入れて脇を入れて、それからその間の部分を入れるのですが、その場合はコレがあると一瞬でスポッと入ってくれるので重宝しています。
 中央を入れて、端に向けて順番に差し込んでいく手順が得意な人なら、ドライバーで問題ないです。
---------------------

275a0997.jpg

 ドライフルーツミックスと胡桃を混ぜ込んで、フランスパン生地的な配合で焼きました。もう少し温度が高くても良かったかも。

 パンの材料や、お菓子の材料は、ほとんどママの手作りパン屋さんで購入しています。品揃えが豊富なのと、小麦粉の袋がジッパーだったりして便利なんですよね。メール便送料無料の1000円材料は、結構気楽に頼んでしまいますw アーモンド買っちゃった・・・。
 バレンタインも近いので、先日材料を買ってしまったのですが、到底バレンタインでは消費しきれないので、お菓子やパンをガンガン焼かないとw
 チョコチップなんて、未開封が冷蔵庫にあったのに、だぶって買っちゃったorz

 買ったはずなのになあ?って探してる時には出てこなかったのにw 正確には見えてなかった感じ。 イメージしてたパッケージと違ってて、目に入っていたけどそれをチョコチップとして認識していなかったという。不透明の袋はダメだな!

7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 189- 1 = 188cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!