7dcff3c2.jpg

 21cm幅の口金(T様提供品です)を使って、がま口バッグを作りました。かご柄にレースとリボンで超ガーリー。リボンが麻紐なので甘すぎではないかな?

db3d4fb5.jpg

 かご柄にレースやバテレンレースってすごく合いますね。口金はこれ1個しかないので、1点物になってしまいました。型紙は付属していた物を、高さ延長のアレンジをしただけです。

68af728f.jpg

 内側も乙女な感じの布を使おうかと思ったけど、がま口の和風な雰囲気も欲しいな、と。お花柄だけど和風モダンなこちらをチョイス(いただきもの。

5d3a6454.jpg

 縫いつけタイプではない口金なので、重い物が入ったらちょっと不安かな?強めにかしめてたら、豪快に傷が!もう1箇所も同じような傷を付けてしまいました。やっぱ専用の道具、買うべきかもorz 来月余裕があったらポチりたいです;

 何故すぐ買わないかと言いますと、今週はこちらをポチってしまったので。あとピンキングバサミ・・・。

7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 188- 5 = 183cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!