2ccc2a94.jpg

 ダイソーの6cm口金を使ったがま口です。去年の8月に作った型紙なのですが、もしかしてこれ未公開だったのかも。どこにも記事が残ってませんでしたね。何故アップしてないのか理由がわからなく・・・;

 がま口試作完成 この記事で完成したって言ってる型紙なのだと思いますがw 別マチにするとか、切り替えをつけるとか、アレンジした型紙をセットにしてアップしようと思っていたのに、直後に旅行に行ってすっかり忘れた可能性大。

 公開するっていって途中になってるレシピの、何と多い事か。

2b351b75.jpg

 昨日の巾着とセットにして、改めて型紙をアップできたらと思います。

ed65dd63.jpg

 全体的に地味ですけど、小物としては使いやすいかなあと。

24eac797.jpg

 もうすぐ別れの季節、出会いの季節なので、贈り物用に作っておくと、相手にも自分にも負担にならない気軽なプレゼントとして使える気がします。

----------------

 3月3日といえばひな祭りですが、日本の行事は旧暦に合わせたほうが季節に合ってると思います。今年は4月2日が旧の3月3日、我が家ではそちらの方で、雰囲気を楽しみたいと思っています。忘れてたとも言いますがw

 3月3日は我が家の記念日で、2年前の今日、晴れて自分の家と呼べるようになった、受け渡し記念日なんですよねw つまり築2年を迎えました、っていう。

 ローン終了まであと33年(宇宙戦艦ヤマトのラストのナレーション風にお読みください)

 33年ってまだまだ先だなーw

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 7 - 1 = 6cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!