24f061c4.jpg

 今日もコースターです。裁断の様子から、まだ数日続きます; ハギレ箱に使ってるダンボールを新しいものに替え、その際に備蓄していたハギレの上下が入れ替わって、懐かしい布がすごく出てきてる状態です。昨日のコースターを作った布も、懐かしい布でした・・・!

30aabec1.jpg

 ショップのオマケにコースターばかりというのも、常連でお買い物していただくと、ちょっと変化が乏しくてつまらないかもですね。どんな内容でもぺたんこ系なら、送料に響かないので、巾着やポーチなども候補にした方がいいかも?

--------------------

 ショップ用の資材として、封筒を購入しました。メール便で発送する事も多くなりそうなので。最初は必要分をダイソーなどで買い揃えておこうと思って買い物に行ったのですが、なぜかB4封筒ばかりで、角2が全く売られていなかったのと、やはり少し厚手の封筒でないと商品発送に向かないと思い、こちらを購入しました。
 あと今回は、封筒そのままで送ってしまったのですが、ポストに投函される際に、雨や雪だと濡れてしまって問題だと思い、角2の封筒が入るサイズの袋も同時に購入しました。

 可愛いラッピングではなく、こういう実用部分にばかりお金をかけてしまっておりますが、ご容赦ください(ノ)'ω`(ヾ)

 増税前に、商品単品の包装用の袋も購入しておかないといけないと思っています。


 個別包装には、クリスタルパックのシリーズを使っています。なるべくピッタリサイズに入れられるよう、かなりサイズのバリエを豊富に購入しないといけないのがちょっと大変ですね。

ラッピング倶楽部

 ラッピング資材類はここで揃える事が多いです。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1995 - 1 = 1994cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!