4bd14db7.jpg

 あまり見かけないようなお弁当袋になりました。絞る部分がガバガバ余ると、バッグの中で邪魔なので、もう絞ったら、横から見ると平らになるぐらいのサイズにしてみました。
 なんだか曲げわっぱみたいな形で可愛いかもw
 ちなみに本体の水玉部分の高さはは5cmです。だいたい1段のお弁当箱の高さは、コレぐらいのような気がしますね。

c8dbdf2b.jpg

 丸底は楕円じゃなく、半円と半円を直線で繋いでる感じです。この円形をキープするのにキルト芯を入れていますが、ラミネート布を内側に使うのもいいかもです。

dc66e423.jpg

 ちょっと裁断をミスって布が足りなくなり、口布の取り方の布の向きをやむなく90度変更したのですが、柄のおかげで目立たずにすみましたw 

 ちなみにこの布、こんな配色ですけど実はよくよく見るとクリスマス柄だったりします。

 お箸がお弁当箱本体より長さがあって、それが入るように作ったので、このお弁当箱(360ml)より容量のある、もう1サイズ上の400ml~420mlのお弁当箱も入る気がします。実物がないので確認できませんが; 

 ペットボトルケースに比べて、曲線がとても縫いやすいので、丸底縫い練習用にもいいかもしれないです。手間は普通の巾着に比べるとかかりますが、よそで見かけない形状というのはポイント高いです(自分的に)。

 そしてついに、巾着用の紐が尽きましたヽ( )`ε´( ;)ノ 補充しようとすると、紐だけに留まらない予感がするw

 でも取り急ぎ、マツケさんに巾着の紐に使うためのアクリル紐を注文。今回はカラーバリエーションも揃える事にして、色々と注文してみました。最近巾着形態のものばかり作っているので、消費が激しいです;

 ペットボトルのストラップ用にナスカンも必要なんですよね。

--------------
ショップはこちら>>

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1658 - 2 = 1656cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!