9fa27fb4.jpg

 レシピ希望のあった丸い巾着の裁断をしていて、布が余るのがもったいないので、金魚柄巾着のセットを作った時みたいに小物セットにしようと思い、一気に裁断。
 先にシュシュの方を仕上げてしまいました。デコレクションズさんとこの北欧風はぎれセットの布なのですが、今はリニューアルして、この柄が入ってないみたいですね; 私が入手したときは冬柄セットみたいな構成だったので、現在バージョンのセットから消えた布が多いです。
 やっぱ布は出会い物ですね。気に入って欲しい時に買っておかないと、季節が変わると入手困難に;

 今回使ったリンゴ柄、かなり可愛くてお気に入りだったので、もう1セット追加しておけばよかったなあ・・・。可愛いと中々ハサミが入れられなくて温存しちゃうんですよねw
 そして季節を逃す・・・。

 しかしこのリニューアル後の新柄のセットも可愛いですね・・・w より北欧よりデザインで、レトロ可愛い路線になってるような気が。 このセットって、他の一般のカジュアルカラーの水玉布と相性がいいです。

 今回のシュシュもそんな感じで、水玉の方はかなりのポップカラーなんですが、ぴったり。

 赤い水玉の方のシュシュは、普段作っている12cm角の布を組み合わせたもの。黄色の水玉のシュシュは、お子様向けにツインテール用の小さめで作ってみました。8cm角の布を組み合わせています。
 シュシュって小さくなると、作成難易度上がりますね。すごく縫いづらかったです。

------------

 友達が紅茶とチョコレートを贈ってくれたので、何かお返しをしなきゃと思っています。

 その友達のツイートを見てたら、シリコン製の動物型がま口を欲しがっている風だったので、今月末が彼女の誕生日だし、奮発してこっそり注文しておこうかなあと楽天を見ていたら、そのがま口を扱ってるショップで、こんなボールペンが・・・。
 彼女が欲しがってるがま口ではなく、ただただ相手をびっくりさせたい衝動で、コレをポチってしまいそうな自分が・・・っ静まれ右腕・・・っ

 このお店、石ころにしか見えないポーチとか、わけのわからない物が多くて魅力的すぎるwww どうしようwww

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1623 - 1 = 1622cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!