2fdf6347.jpg

 つくる楽しみさんで、切れてしまった16cmファスナー10本セットをたくさん購入しました。以前12cmや10cmを購入したときは、パステルカラーやポップな色でしたが、今回は地味系のアンティークカラーを。新色のようです。合わせやすい色なので、ファスナー修行にどんどん使っていこうかと思います。ポーチだけでなく、バッグのポケットにファスナーを使う等もしていけたらと。

-----------

251ebe97.jpg

 関東に出てきて17年。そこから知り合って、ずっと友人付き合いをしている子から、紅茶とチョコレートのプレゼント。右のパフチョコは一般的な感じですが、左のイチゴチョココーティングのレーズンがすっごくおいしくてびっくり!レーズンとイチゴって相性どうなんだろう?って一見思いますが、レーズンがレーズンぽくなくて、ラム酒味のキャラメルみたいな食感と味で、この組み合わせは最高ですね。一番のオススメはヨーグルトレーズンだったらしいのですが、そちらは売り切れだったのだとか。そっちも食べてみたいですね。でもこれ何処で売ってるのだろう?
 あと紅茶をたくさん。開けるのがもったいない可愛いパッケージデザイン。今は収入がなくて、家計からはおやつ代にお金が遣えないので、すごくうれしいw めちゃくちゃ大事に、ちょっとずつ摘まんで食べようかと思います。
 ちまちま食べるのに、このジッパー付きっていうのもうれしいかもw

-----------

2ab9b1ae.jpg

 そして、常連のくま子さんからのプレゼントその1。先日のショップでお買い物をしていただいたのですが、金券+切手送金に届いたのが分厚いレターパック。どれくらい分厚いかというと、ポストに入れられなかったのではないかというボリューム。第一印象、デカイ!でしたので・・・。
 開封すると、中身の1%容量が本来送っていただく事になってたもので、残り99%は貢物です! まずはバテンレースなどの資材!クリップ付きの資材、これバッグ用の移動ポケットに使うと良さそう・・・。

eb280088.jpg

 そしてプレゼントその2、布。しかも1枚はキルティング。最近になって和柄にハマりはじめているわけですが、ハマったばかりでまだ全然手持ちにないので、この和柄コレクションはうれしいプレゼントですv パッチ布もまったく手持ちにない物ですね。
 先日資材整理をしたので、置く場所もバッチリ☆ですw

 どう使うか、腕が鳴りますね。
 レターパックに入る限界に挑戦されていた感じで、大量でした。
 くま子さん本当にありがとうございましたm(__)m

-----------

 半分以上、すでに私の栄養と化してして、写真がないのですが、ショップでお買い物いただいたamiさんからも、送金にくっついて、湘南ゴールドが。実は私不勉強で、この果物を知らなくて、どうやって食べるのかamiさんに確認してしまいました;
 開けた瞬間すごくいい香りがして。柑橘系に花の香りを混ぜたような、すごい胸がすくような、ずっと嗅いでいたい良い香りでw
 だんな様が無農薬で作られているという事で、皮までも使い尽くせる嬉しさから、色んな楽しみ方をさせてもらっています。

808bf112.jpg

 今のところ、皮を薄くむいて白い部分をたっぷり残しカットして、フルーツサラダにしたのと、絞り汁をシロップにして、ミントを入れたドリンクにしたのと、皮を冷蔵庫に備蓄していってるので、最後にまとめて砂糖につけてピールにしようかと。それをクッキーとバターケーキに混ぜ込んで・・・と予定しております。

 皆さん、ショップでお買い物してくださっただけでも有難いのに、こんな風に色んなプレゼントをお送り下さって、なんだか申し訳ない気も;

 せっせとブログ更新で恩返しに励みたいと思います。
 皆さんへのお裾分けは新レシピでw 

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら