5e7ee304.jpg

 夏らしい路線でのセットを作ろうと思います。先日文化人形ちゃん柄で作ったセットを、ガラっとイメージを変えて作ってみようかと。
 夏といえばマリンテイスト。そういえば私、マリンテイストの物って作った事があまりないような・・・。

2be037f0.jpg

 こちら波柄なのですが、すごく上下に悩みましたw
 白い部分を波に見立てるべきなのか、ぽこぽこした可愛い波が立ってるように見るべきかとw
 結局ぽこぽこを下側にしました。レース柄みたいで落ち着いてていいかも?
 普通のストライプよりニュアンスがあって、シンプルだけどシンプルすぎない感じでいいかも。

eeab12fc.jpg

 いつもだったらレースなんかを飾りたいところですが、男の子でも使えるようにと考えて我慢。シンプルですが・・・。そして、口布の布の柄の上下をちょっと間違えてしまいました。でも内側から見ると柄が連続してるし、表側は使ってるときに絞って見えなくなるので、怪我の功名か、これも悪くかいかも。

---------------

40ff1cd1.jpg

 先日ショップでお買い物をして下さった なこなこさんが、送金に合わせて布を送って下さいました!
 すごく大変な状況の中、時間を割いてお送り下さいました。

 こんな可愛い布をいただいて感動ですが、更に言うとこれ、ものすごい長いです。2~3mあるかも?とりあえず私の身長よりは明らかに長いです。
 うちにある布は雑貨用に買った物で、長くても1mというのが多く、先日洋服作りにチャレンジしたいと言ったものの、布を別途買わないとだしなあ・・・と思っていた所にコレ。
 ぜひ洋服にしたいと思います。ハサミを入れるのにドキドキしそうですがw

baea4268.jpg

 ついでにご紹介。代金として切手をお送りいただいたのですが、その切手もめちゃ可愛い。さりげなく、これから使うのに良いであろうと、夏モチーフの柄!
 切手が折れないようにと、台紙代わりに入れてくださってたポストカードも可愛いw
 余談ですがわたくし、たれぱんだが好きで、巨大ぬいぐるみも持ってたりします。

 なこなこさんありがとうございました!m(__)m大切に活用させていただきます。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1610 - 1 = 1609cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!