dd0c62e1.jpg

 新作考案中なので、それと平行して作りなれた物を作っていくという時間配分が、何気に有効な感じがします。つまり同じ物を量産してたりするときは、裏で新しいレシピを作っているという事になります。
 今はちょっとデザインの異なるポーチを、簡単に作れないかなあと。もしかしたらもう世にあるデザインかもしれないですが、作成するにあたっての効率が良さそうな作り方を思いついたので、それを形にできればと。
 実際作るとめちゃ面倒で没っていう事も多々ありますがw 目標はデジカメ(αNEX5Nにパンケーキレンズ)の入る16cmファスナーを使う物!

f0cdb1ae.jpg

 背面にポケットをつけるのがちょっとお気に入りになってます。ハギレの消費も兼ねて。
 布を切り替えるのではなく、アップリケするように布を重ねていくのは、本体を裁断した後に考えながら飾っていけるので、すごくデザイン的なものが出来上がる気がします。

 ポケットは中央で縦で分割してます。

b097412d.jpg

 前作で裁断してて、お蔵入りになりかけてた赤の水玉の内布を使用。
 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1565 - 1 = 1564cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!