b90e7933.jpg

 超絶久々に、ワンマイルトートを作成しました。久々に実感する小ささ・・・w お弁当だけを持ち歩くなら丁度良いサイズではありますが。作りながらちっちゃ!って叫ぶぐらい小さいです。 

 デコレクションズさんの大きめはぎれセットに、新セットが2種追加で出て、その中から早速チョイスしてみましたv ちなみにこのセットには、私オススメのお気に入りであるチューリップ柄も入っておりますねw

dfabcd86.jpg

 リボンと脇に挟んだタブにも使ってみたり。

ccb5cd30.jpg

 この布、めちゃくちゃ可愛いです。これを主役に外側に使えばよかったなあと。優しい可愛さ。色合いもいいですね。

 手のひらよりちょっと大きめかな?という程度のハギレが残ったので、なんとかそれでこの布を主役にした小物が作れないかと思ってます。

 それにしても、久々に過去レシピを使って作ってみると、過去の自分に対してすごいな、って思う部分と、なんでこんな仕様にしたんだw と突っ込みたくなる部分が見えてきますね。
 もうちょっと改良した方がいいのではないかと思う部分もあるし、説明をわかりやすくしたほうが良い部分もあります。試験が全部終わって、時間があいたら、印刷用の作り方手順を書いていこうと思っているのですが、それにあわせて、気になる部分を修正するなどのバージョンアップもやっていけたらと。

 デコレクションズさんでは楽天スーパーセールの対応商品も!今回もお得なセットが出るみたいです。布あわせがしやすい色柄が揃っているので、こういう福袋で買い揃えておくと、合う布がなくて困るという事はなくて便利です。布あわせに自信のない方に、一押しのショップです。
 冒険的な布の組み合わせをしても、ハイセンスに仕上がるので、個人的にすごい助かっていたりも・・・w
 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

355 - 5 = 350cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら