2e202087.jpg

 夏も終わろうかというのに、こんな涼しげな物を仕立ててしまいました。レシピは野木陽子さんの「かわいい大人服」から。この本の服は本当に可愛くて、私好みのデザインが満載で気に入っています。
 ボトムにはデニム系をあわせたい可愛いらしいのが出来ました。

B211xxx02
 このステキな透け感はガーゼならではですが、デコレクションズ さんの布です。すごく縫いやすくていいガーゼなんですよね。このガーゼはハギレの12枚セットで色々なものを作って気に入っていたので、今回はたっぷり尺を生かして服にしたのですが、いい選択だったかも。

fc4d0713.jpg

 ガーゼでギャザー寄せるとか、パイピングするとか、ガーゼに苦手意識のある私にとっては奇跡の仕上がりw 手触りや透け感はガーゼなのに、縫い心地は普通のシーチングを縫っているかのように縫えちゃうんですよね。爪アイロンで折が入れられるので、アイロンいらずで作れました。

B211xxx04
 長袖にも合わせられるので、これからの季節でも活躍の幅は広そう。これにはロングスカートを合わせたい!
 アクセは以前いただいたものですが、すごく重宝しています。

 それにしても私、ピンク系の服をやたらと持ってるな・・・w

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

200 - 150 = 50cm

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら