610addec.jpg

 セットになるポーチとある程度縫製を連続した方が楽だったので、明日ポーチのアップに合わせて、レシピの公開をしたいと思います。まだ全然記事が書けていないので、お待たせしておりますがあと1日、お待ちいただけたらと・・・。

a969b210.jpg

 背面飾りなしです。レトロ可愛い感じですねこの布。

2fcef82c.jpg

 このセットを作るのにオススメなのは、シンプルな大柄と、上下のない小柄を内側に使う事。表の飾りの布は、縦長に余った布を横方向にして使うので、上下があると大変悪目立ちするのです。

4c89a38f.jpg

 今回はスナップボタンにしました。アンティークな色合いのスナップボタンを注文していたのが届いたので。

e022a5df.jpg

 先日のお買い物マラソンでの、頑張った自分へのご褒美は、がま口作りで頑張らなくてもよくなるように、傷の入らない口金かしめペンチ。まだ使ってないので使い心地は不明ですがw そして今回使ったアンティークなスナップボタンを大中小で。手作り工房 MY mama さんで買いました。

53d839dc.jpg

 そうそう、このたび大量のマスキングテープを、nanaさんから頂戴してしまいました。
 ショップでお買い物をされている方ならご存知だと思うのですが、メール便の厚みを維持するために、商品がずれないようにテープで留めるというのは、楽天のショップさんもよくされているのですが、セロテープだとすごくはがしにくいという経験をして、自分が発送する際は、マスキングテープを利用しています。
 でもそういう用途だと、すごく消費が激しくて、最近は短く切ってケチケチ使っていたのでした。

 今回送っていただいたのは、たくさんな上に、どれもとっても可愛い柄です。すごく種類も多くて、どれから使おうか悩むぐらい。むしろ使う用途に合わせて使うのもオシャレかも。

 次回以降のショップやカウプレの包装で使っていくと思いますので、もし手元に届いたアイテムに、このテープがくっついてたら、ああnanaさんのだw って思っていただけたらと思います。nanaさん本当にありがとうございました!

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1796 - 20 = 1776

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら