52e30962.jpg

 せっかく印刷できる型紙を作ったので、アップしておこうと、この記事のためだけに作ったので、切り替えや飾りなどの工夫はなし。

4cd5a941.jpg

 布の切り替えデザインの型紙を作るかどうかはすごく悩んでます。型紙を半分に折って上下で布を変えるとかなら、型紙は別途新規に作る必要がないですしねー。
 型紙の貼り合わせ部分を糊で貼り付けず、のりしろがついていない側に1cmの縫い代を足して裁断すれば、縦の布の切り替え位置も、結構丁度いい位置だったりします。

 帰省中に予約更新していた、ブックカバーの型紙の作り方ですが、以前の説明とちょっと内容が違ってましたねw

作り方:ブックカバー用型紙
 ↑以前の(大きめの本ならこの方法がいいかも)
型紙の製作工程 
 ↑文庫サイズの 

 

■文庫サイズのブックカバー型紙■
 「20141114.pdf」をダウンロード

縫製手順はこちら> 作り方:ブックカバー

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1523 - 5 = 1518

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 クリスマス系の雑貨を作るのに、何かヒントはないかなーと、まずは定番で靴下を探してたら、赤ちゃん用の靴下で可愛いのがw スニーカー柄だなんて、まだ靴が履けないような赤ちゃんでも靴風になってよさそう。
 100円ショップの安い白靴下に刺繍とかして、クリスマスブーツ靴下を作ったりしても可愛いかも。

 リースも可愛いのが多くていいなあ・・・。リースは早めに買っておかないと、売り切れも早いし。こういう木の実がたっぷりついたタイプが好きです。
 フェルトでリンゴとか作って、リースにしたらこういうのできるかなあ・・・?
 実家に帰ったとき、大量に松ぼっくりが落ちていたから、拾ってくればよかったw