de5ae419.jpg

 すごく久々になりますが、キュービッくまぐるみをクリスマス柄布で作りました。四角いので、これにリボンをかけて、プレゼント風にしても可愛いかもw

1649d69f.jpg

 全面同じ柄布で作っても良かったかも?逆に全部を別布にしても可愛かったかもしれないですね。撮影を忘れてますが、底は正面背面と同じ、ジンジャークッキー柄のを使っています。

b522e6c3.jpg

 レシピを作った時は目や鼻はボタンでしたが、今回は刺繍にしてみました。いろんなクリスマス柄で作って、ゴロゴロ転がしておくと可愛いかもw
 和布で作ればお正月用も出来そう。

作り方:キュービッくまぐるみ

 ↑今回の作成にあたって、印刷できる型紙も作りましたので、レシピのページに追加しておきました。

 これを標準サイズとしていますが、でっかく作ってクッションにしても可愛いかもですね。正方形の布で作っていけるので、サイズも自由に変えていけるのではないかと思います。

 そういえば以前、耳を長くしてウサギバージョンを作ってくださっていた方もいらっしゃいましたね。アレンジで遊んで欲しいレシピかも。
 ぬいぐるみ初心者の方にも、あっという間に立体物が出来上がる喜びを堪能していただけるように思います。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1518 - 1 = 1517

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら