49bc7140.jpg

 マンガなどのサイズであるB6判(縦18.2cm横12.8cm)用のブックカバーを試作しました。いつも型紙ができたあと、型紙を実際に本に巻いてみるのですが、だいぶ作りなれたから油断して、チェックせずに裁断したら、ポケットになる部分をすっかり忘れていて大失敗。というのを1回やらかしました。

ad6ff7af.jpg

 そのせいでちょっと予定していた内布が足りなくなってしまい、急遽こちらを。ちょっと紫色が分量的に多くて合わないので、自分用に。この布を使った自分用は持ってないので丁度意いいかな?

15e9799b.jpg

 うちにあるマンガ本は、紫堂恭子先生の作品のみです。サイズモデルはこちらの本を利用しました。

 マンガ本は結構色々持ってましたが、引越し前に手放して、残ってるのはこの作者さんの本のみです。どの作品もキャラクターが面白くて、独特の雰囲気が好きです。この”辺境警備”は隊長さんがいいキャラしてますよねw
 古いマンガは次々と文庫化されたりしているのですが、紫堂恭子さんの作品はそこまでメジャーではないのか、文庫に中々ならないので、このコミックを手放すと、次に入手が難しいと思い、大事に取ってあります。

 定期的に読み直したくなるんですよねー。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1151 - 5 = 1146

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら