3758eb1c.jpg

 お正月が近づいてきて、和のテイストが恋しくなったので、がま口を型紙から起こして作りました。ちょっと横長でポーチっぽさを出したくてのデザインです。

84db8049.jpg

 横幅が広いと、はめ込むのが難しい!久々にいったんはずして入れなおすという事をしました。結構可愛く飾ったのでゆがみの失敗はしたくなくて必死w

5241b781.jpg

 表の飾りにも少し使いましたが、内側は無地です。私にしては珍しいかも。

----------------

4d4ff4f1.jpg

 自分へのクリスマスプレゼントは、シルバニアファミリーからこちらを購入しました。羊ファミリーはトイザラスになかったのと、予算の都合でこちらに・・・。

-----------------

 今日使った布はデコレクションズ さんのものですが、そろそろお店も年末年始のお休みに入る様子。タイムセールがあるのもあと2日でしょうか。福袋の販売もはじまっているようです。発送は来年9日からとの事なので、お子さんがおられる方にとっては、冬休み戦争後に届くご褒美になりそうw 年末年始は忙しくてミシンを出したりできませんから、9日以降に届くのって、かなりベストタイミングな気がしますね。
 入園・入学アイテム用の布を買うにもいい時期かも。最近は雑貨の品揃えもいいです。

最近ご紹介し忘れてた公式ショップ↓

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1146 - 1 = 1145

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら