78abd261.jpg

 デザイン的に布の剥ぎ合わせをするバリエーションを出すために、分割位置を色々と変化させて作ろうかと思います。残った布のサイズによっても、選べて後々便利かなあと。

07b0604e.jpg

 境界部分にアクセントにシェルボタンをつけたら、とってもかわいくv これは結構お気に入りかも。

 底はわ裁ちになってます。

764cff2a.jpg

 内側にインパクトある大柄を持ってきたのですが、これもドンピシャ!可愛く仕上がったと思います。

-----------------

 昨日からちょっと備蓄食料を吟味しているのですが、7年の賞味期限を誇るものがありました。

 一人分ですけど、お菓子の備蓄はいつでも多少あるし、分け合って2人分としても大丈夫そう。7年期限で8000円なら、年間1200円ぐらいで安心を確保できるので、保険としていいかなあと。使わずに済むのが一番ですけど、災害はいつ来るのか全く読めないですからねー。いつでも来いや!ぐらいの心積もりでいるには、準備が出来ているというのが一番かな?と。

 あとマーフィーの法則で、準備してると来ない、準備しないと来る、みたいな事もありそうなので、準備する事が災害回避になるんじゃないかってw

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1131 - 1 = 1130

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら