a8cd6528.jpg

 手持ちの9cmファスナー、最後の1本は赤。

4e5d2618.jpg

 背面にはレースモチーフを飾りました。

56c961ff.jpg

 内側はちょっと主張の強い赤。

---------------

 昨日は春に向けて、花壇の整理をしました。ミントがとっても茂ってしまって、柵で囲える範囲まで減らすのがとっても大変でした。だけどオレンジミントを追加で植えてしまうという。

 植物の方のミントは頑強に、今年も生い茂りそうですが、亀のミントは、冬眠に失敗してしまったようで、冬眠からそのまま永眠してしまいました。思い起こせば、冬眠の入り方も例年とは少し違っていたように思います。今更ですが・・・。

 起きてこないので心配になって、冬眠していた場所から出してみたら、変なポーズで石像のように固まってしまっていました。いつ死んでしまったのか判断がつきませんが、発見は日曜の朝だったので、その日を命日としました。

 17年間というと、実家で親と暮らしていた年数に匹敵する事もあって、結構な喪失感の中におります。2本の指の先に乗るサイズだった赤ちゃんの頃から、両手で抱えなければならない最近のサイズになるまでの色んな事が思い出され、涙腺が筋肉痛を起こしそうです。

 鉄腕DASH見てて”カメノテ(←岩場に貼り付いてるやつ)”という単語が出ただけで、手のひらをグニグニして遊んだ事をパッと思い出して、涙がドバーーッと出て、自分で自分にビックリしたりしています。

 ミドリガメのミントたん、享年17歳。

 以前から亀のことを気にかけてくださってる方が何人かいらしたので、遅くなりましたが、以上を報告とさせていただきます。

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

663 - 1 = 662

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら