0b1b8cdd.jpg

 なんちゃんさんが、10個を代理購入して送ってくださったので、リクエストも多くなってきてますし、型紙の作成を開始しました。作成にあたって、サイズ感や作りやすさを確認するため、今回はまず付属の型紙で作ってみたのですが、ちゃんとマチもあって、可愛い形状に仕上がりました。切り替えを入れてみたりすれば、それだけで十分素敵なものが仕上がるいい型紙だと思います。作りやすさも中々。

150aea5e.jpg

 口金が大きいと、紙紐の縫いつけ距離が長くて少し面倒ですね。中央にあわせて入れるのも、多少難易度が高い気がします。

5f1589d6.jpg

 付属の型紙でも十分可愛くなるので、さてオリジナルの物となるとどうしたらいいですかねー。

3b7ecc6c.jpg

 手持ちのサイズ感はこんな感じなので、お財布として使うには少し大きいような?お札を二つ折りで入れたりできるかしら。でもこれはポーチ的な用途で作った方がいいかもですね。

21a93f48.jpg

 縦だったらコンデジも入ってしまう感じ。
 スマフォケースにするなら幅とマチを減らしてスリムな感じにしないと、縦の延長だけだとかさ張る感じがよくないかもですね。

 純粋に付属の型紙の高さを1~2cm延長すれば、タバコを吸う人なら、タバコケースとしても使えそうな気がします。このままでも入りましたが、縦入れだと若干窮屈に思えたので、高さは少し増やした方がういいかなと。

 マチをもう少し広くして、持ち歩き用の化粧ポーチにするとか、そういう用途も可能なサイズだという印象を持ちました。

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

661 - 1 = 660

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら