2b90ec69.jpg

 入れ口側にタックを入れてみました。無理やり直線ゾーンを作った感じで。

c87a3006.jpg

 背面のレースは斜めに渡しています。

4726c116.jpg

 タック分厚みが出るので、入れにくいですね。厚手の布はオススメできないです。

315b34bd.jpg

 横から見るとこんな感じに。ぷっくり。

a26efb02.jpg

 開けると、マリオの敵キャラ、パックンフラワーを彷彿とさせます。

f3b2d144.jpg

 丸底を縫うのは、このサイズはちょっと難易度が高いです。縫うときにクリップが邪魔ですので、しつけ縫いをした方がいいかもですね。

8db71e24.jpg

 手のひらに乗せるとこのサイズ。コロンとしたこのサイズは可愛いです。使い道は小銭入れ以外の用途は思いつきませんが。

6d22003d.jpg

 昨日の試作との比較。好き嫌いがあるかもですねー。昨日の方が好み、という人もいるかも? 作成難易度はかなり高いですし。がま口初心者さん、布小物作成初心者さんにはオススメできない上級者向けです。

ad13d861.jpg

 タックは、中央の印に左右のそれぞれの印部分をつき合わせる形です。仮止めしておきます。そのほかの作成手順は、丸底巾着の作り方や、普通のがま口の作り方ですね。上級者向けなので、詳しい解説は省略します。

-----------------
 明日から4月、新学期という事もありまして、大学の勉強と、今年こそ英語を物にする!という気持ちで学習時間を増やしたいので、ここ数週間のレシピラッシュは今日で終わりです。

 そろそろいい加減、見やすく整理もしなければいけませんしねw やるやる詐欺が続いているので。頑張ります~。

■型紙■

「20150331.pdf」をダウンロード

■製図■

f6019720.jpg

 昨日の方のバージョンが好み!という方用に、試作で使ったタックなしの型紙も置いておきますが、あくまでオマケなので、サポート外として質問などにはお応えできません。ご了承ください。

「20150331-tr.pdf」をダウンロード

--------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

503 - 1 = 502

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら