3a0e07cd.jpg

 ダイソーで買った3本セットでお買い得な、バイカラーの12cmファスナーで何か作りたいなあと、色々考えた結果、ポケティケースにファスナーを使ってみるという事をしてみました。ファスナーがプラスティックで、なんだか厚みを感じるので、少し幅を大きめに取って作っています。ファスナーの隙間が見えてしまうので、テープで隠してみました。

2b40fb33.jpg

 ファスナーにする事で、小銭いれとしても使えるのではないかと、プチお財布の用途に使う事も考えて、カードポケットもつけてみました。

160e29fe.jpg

 ポケティケース部分も内布あり。布とファスナーのカラーの相性が良くて、なんだかとても既製品ちっくに仕上がりました。

09bb464c.jpg

 パタパタ開かないように、ボタンに紐を引っ掛けるタイプに。ポケットにたくさん物を入れて厚みが出る場合に備え、紐はゴムにしてみました。

4734fc45.jpg

 ファスナーのタブとしてつけた物が、はさみタグっぽく見えて可愛い気がします。

 以前作ったフラップファスナーポーチと、単純にファスナーの位置が違うだけじゃないかっていう感じなので、番号は同じにしています。でも作成工程に若干の差があるので、型紙公開時には工程の解説も必要ではないかと思っています。

 天気不順が続いているのと、明日から兄がこちらに1週間滞在する事もあって、レシピの公開はしばらく後になりそうです。型紙だけでいいから急ぎで欲しいという人がおりましたら、メールして下さい。メールで現在のバージョンの型紙データをお送りします。作り方の解説は出来ませんが;

 兄貴の観光に付き合う事があると、布小物作成の時間が取れない可能性があるので、更新のお休み日が合間にちょっと入るかもしれないという事も、あらかじめ予告しておきたいと思います。

 更新のお休みがある場合は、前日にはお知らせします。

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

328 - 1 = 327

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら