09ea449e.jpg

 ミニな巾着を作りました。先日のショップオープンの際、コースターなどの作りためがなくて、たくさん買ってくださった方へのオマケが入れられず、簡単で送料に響きにくい軽さの物を何か作りたいと思い、作ってみました。奥側のは撮影用に綿を入れていますが、中に物を入れると可愛いです。コットンパフや綿を入れて香水をポタリと落としてサシェにするとか、飾り用にするサイズですね。

d8fdf53f.jpg

 底は5cm×5cm。手のひらサイズです。

5d3deab2.jpg

 幅広の綿レースを余り使っていなくて在庫が多いので、それの消費も兼ねて。
 紐通しもレースにしたのですが、硬さと厚みが出てミニ巾着向きではなかったので、次作る時は本体に紐通しを作らなければと思ってます。

-------------------

 お菓子作りで小麦粉が切れたので、マラソン中に注文しようとネットを見てたら、こういう物が。え!?パイ生地がこんなに簡単に!?みたいな感じなんですけど、使ってみたことある方いらっしゃいますか?良さそうなら、ちょこちょこ少量作りたい時に欲しいなあと・・・。

 大豆粉も使ってみたくて。

 でも、こういう本を見ないと上手く使いこなせない気がしております。

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

325 - 1 = 324
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら