2858a1f1.jpg

 布が広げられなかったので、せっせと完成品につける管理タグ作りをしました。

6908ec57.jpg

 カットする作業が一番面倒で、穴を開ける作業が一番楽しいですw ずれまくるけど。

33bdc0cb.jpg

 ベルギーワッフルを作ったり。イーストを使って、一晩寝かせるレシピで毎回作っています。

14a7dcd0.jpg

 兄貴がホームセンターへの買い物に付き合ってくれるので、花の苗を大量に追加購入してきました。今回はなんか変わったものを見つけたのでそれを。

 花の苗を買う時、多年草を選んでしまいます。毎年咲くのがお得な感じがするから・・・w

 山椒が枯れてしまったように見えたので、新しく苗を買って来たら、1週間程前まで枯れ枝状態だったのに、新芽が出て立派に育っていました。どうしよう、山椒が2本になってしまう。

9c2f87f0.jpg

 花はプランターに植えて、肝心の花壇はハーブガーデン化してます。急に茂り出してもっさもっさ。

e142a763.jpg

 コデマリは蕾。咲くのが楽しみなのですが、咲く頃にすごくアブラムシが付くのが悩みの種です。

---------------

 去年はあまり感じなかったのですが、今年の兄来訪はいつもと違っているように思います。食事作りなんですが、相方は私と同量しか食べない小食なので、二人分1日のゴハンは1.5合しか炊いていませんでした。
 そこにガテン系の兄が来ると、毎食2合炊かないと間に合わない!オカズもめちゃくちゃ多く必要で、短期間ですが、食べ盛りの子供のいる家庭の苦労を感じています; ちゃんとオカズを3品ぐらいつくろうと思うと、ゴハン作りで1日が終わるんじゃないかって・・・。

 今まで惣菜やレトルト品を買う事はなかったのですが、チンするだけの物がないと、品数も量も間に合わない!みたいな事に。買い物も今まで週に1~2回だったのに、2日1回は行かないと冷蔵庫が空っぽに。

 いやはや本当、食べ盛りの子供を抱えてるお母さんには尊敬の念が・・・。メニューにも頭を悩ますし。この苦労が365日とかもう。すでに根を上げそうな自分がいますw

 あと4日頑張ります。

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

325 - 1 = 324
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら