225b883a.jpg

 はぎれがすごい勢いで貯まっているので消費したく、コースター量産の構えです。くしくもGW、出かけたりしてあまり布を広げられない時とか、いい天気に片付けの気分になった時、大抵ハギレが気になってくるので、今この時期にコースターを作るのって理にかなっているかなあと。

6ba9639f.jpg

 布合わせの修行にもなりますしね。小さいハギレはランダムに繋いだり、いわゆるクレイジーキルト的な作り方でいいかと思っていましたが、案外そういう作り方をするって考えると、意外と手が動かないんですよね。なのでもう今回、ハギレのサイズを決めちゃおうと思い、型紙を作りました。もうこの型紙で取れないサイズのハギレは処分!

e3d97d48.jpg

 細長いヒョロヒョロハギレ用型紙にて作成。コレが一番作るのが難しいかも。同じ幅に縫えない~。すごい縫い修行になります。

e76281f7.jpg

 焼け石に水の消費量だけど、何もしなければ積み上がるだけですしね。

a2ece1ee.jpg

 まぁこれを見ると、砂漠から砂を運び出している感が強まりますけど・・・。溜め込んじゃったなぁ; 布選びで掘り返してグシャグシャになっちゃったしw

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

311 - 1 =  310
---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら