1d43df13.jpg

 先日20cmポーチを作った時の布の組み合わせが気に入ったので、同じ布の構成でミニトートを作成してみました。ワンマイルトートとあまり変わらないので(布のはぎ合わせ向きが違うだけみたいな サイズは多少こちらの方が大きいかな?)番号は、ワンマイルトートと同じにしました。

5a878993.jpg

 背面飾りなしです。はさみタグの色などもポーチと同じに。

295b49e4.jpg

 もちろん内布も同じに。ポケットは専用の型紙を作らず、はぎ合わせ用の布の型紙を利用して作成していますが、二つ折りタイプの携帯を入れるような小さいサイズです(つまりスマフォは入らない)。

79c6ac9c.jpg

 ミニトートなので、大学ノートも入らないですね。比率参照こんな感じ。

ecb95a1f.jpg

 長財布や20cmファスナーを使ったペンケースなど、ちょっと持ち歩く程度の物は一通り入りますねー。

 全部デコレクションズ さんの布だけで出来上がってます。新作どれも本当に使いやすいですよ!かわいく仕上がりますv あとすっごい縫いやすいですね。洋服を作る人にもオススメできる質感です。

■型紙■ A4用紙3枚

「20150522.pdf」をダウンロード

■製図■
 忙しくて作れなかったのでまた後日こっそり追加します

---------------

第9回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

99 - 10 =  89

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら