74927067.jpg

 あっさりした簡単な物が続いてすみません;蒸し暑くてアイロンをあまり触りたくない心理が、私をアイロンなしで作れる物にいざなっていくのです・・・!気温はここ数日下がっているのですが、湿度がやばいですね。

 このシュシュを作るのに、以前カットしておいたゴムの残りを基準にして、手持ちのゴムをカットしていったのですが、入れてみると短い!
 どうも必要な長さのゴムを切ったあとの、残ったゴムを基準にしてゴムを切ってしまったようです。大量にカットしてしまっているのでショックです。子供のツインテール用のシュシュになら使えるかなあ?

 今回は以前カットした残りで、ちゃんとした長さのが2本だけあったので、この2つだけ仕上げました。実際はあと2つ縫い上げているのですが、ゴムがなくて完成させられないという。

 次、ゴムを買いにいけるのはいつになるかなあ?

-------------

314c6190.jpg

 先日注文していたクッキー到着。結構ボリュームがあります。割れた物も多いですが、丁度1口サイズに割れてて食べやすい気が。

02
 高さ18cmほどの瓶に、1袋分移してみました。ピッタリ分量でいい感じ。

 肝心の味ですが、甘さは控えめですね。バタークッキーは少なめで、ショートニング系が多いのかな?リッチな口当たりではなく、軽い口当たりの物が多いです。1袋食べても胸焼けしなさそうな感じw 食べすぎ注意ですね。やや硬いかも?

 味のバリエも豊富で飽きないし、いい買い物が出来ました。少し懐かしい素朴な味わいなので、薫り高いコーヒーに合うと思いました。紅茶党よりコーヒー党向けかなあ?と。

 欠点は、割れたクッキーの細かい粉が他のクッキーの表面に付着していて、それが手にくっつきやすいという部分ですねw

 スパイスミックス希望の方はお菓子好きだと思いますので、スパイスOKの人に当選したら、1袋お裾分けしたいと思います。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1667  -  1  =  1666

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら