b0c0c7b0.jpg

 コメントでリクエストいただいていた24cmファスナー版の型紙を作成したので、とりあえずの試作を行いました。

4a393400.jpg

 全体的にバランスも良く、容量の大きめのペンケースとして便利そうです。

d5ffea83.jpg

 20cmファスナー版では入れるのが難しい新品の鉛筆も入ります。

9a5d7be1.jpg

 元々硬いファスナーだったのですが、うまく最後まで閉まらない仕上がりになってしまいました。

9ae215ff.jpg

 ファスナーが平らになるようにぎゅっと押してからなら、

2c911ffa.jpg

 それなりに閉まりますが。
 パッチワーク部分の剥ぎ合わせ布のサイズをわかりやすくするために、単純に幅を広げただけではないので、そのせいで余白が足りてない感じになってしまっている可能性も少し。同じ型紙でもう1点作ってみて、そちらでも同じ現象が起こるなら、型紙の作り直しになります。

 今しばらく型紙のアップはお待ちいただけたらと思います。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:パッチワークポーチ
 ペンケースアレンジ 24cmファスナー版は現在試作中のため型紙がまだありません。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

747  - 1  = 746

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします