66ceba43.jpg

 コースターを2枚作りました。
 木曜に家に工事が入るので、それの準備で余り縫い物の時間が取れないので、少し簡単なものの更新が続きますがご容赦ください。

deae8d3d.jpg

 この布はリネンなのですが、なんかシャリシャリしてて滑ってとても縫いにくかったです。方眼に釣られて縫ったら、表から見ると少し歪んで仕上がってしまってます(1枚目写真左の方)。

■この作品についての解説■

使用レシピ:ハギレコースター(作り方有り)
 型紙:ハギレ消化コースター2 の、CパーツとFパーツを組み合わせたバージョンで作成しています。縦にしました。

★-----------★-----------

dabb314f.jpg

 今回、とても心のこもったお手紙と共に、素敵な贈り物をいただきました。閲覧暦の長いベテランうねごろらーS.Tさんがからです。お手紙を読んで、心からこのブログを続けてきて良かったと再確認しました。このお手紙はまさに心の栄養。落ち込んだら何度でも読み返したいとさえ思っています。

5de825fb.jpg

 撮影のお供に最適な、とぼけたパンダ君がキノコと共に。普段から飾って眺めたいと思います。こういう雑貨は和みますね~。ちょっとしたところに飾っておけるのも嬉しいです。

19396207.jpg

 いくつあってもありがたい口金!特に10cm角型は、手近な場所で入手できないため、新しいセットを量産したいと思っていたジャストタイミングの到着に歓喜。

5367c1ee.jpg

 そして小柄のアリス布を色違いで。生成りと白ではニュアンスが異なりますね。生成りはゴールド感がゴージャスで大人っぽく、白は可愛い路線です。同じ柄なのに不思議!

 アリスの世界感が最近になって改めて好きになり、トランプの柄やウサギ、お茶会関連などの柄、そこにエプロンドレスの少女というモチーフの組み合わせは、なんとも乙女心にズキュンときますね。

 少し毒があり、かっこよさも含むデザイン性の良さも、一ひねりあって楽しいです。

42a029ec.jpg

 そしてこちらのパネル柄。先日、欲しいと思ってご紹介したアリス布です。この布は人気で売り切れも多く、ネット通販では送料も気になるので、少し様子見をしてしまっていました。そんな憧れの布が、まさか手元に届くとは。ビックリしたのと同時に、私が今一番欲しているものを知ってくれているというのは、毎日の記事を隅々まで見てくださっているという事でもあり、こみ上げる嬉しさに、、涙腺が緩みそうになってしまいました。

 長くお付き合いいただいている人の存在を濃く実感できた事も、改めて今後の頑張りへのエネルギーになりました。

 本当にありがとうございました!

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

741  - 1  = 740

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします