b436cefb.jpg

 大きめサイズのセットの、がま口デザインを変更した型紙を作成したので、試作として1セット仕上げてみました。ウサギ柄が可愛いです。これもなんだか春っぽい仕上がりになりました。季節を先取りしすぎてますねw

be2f56b0.jpg

 背面はレースを飾りました。

ec4f3133.jpg

 内側は赤地(真っ赤ではなくローズ色?といった感じのピンクがかった赤です)の水玉で。濃い目の色で内側を引き締めるとバランスがいいですね。

 今度はがま口を丸くし過ぎてしまったような?ちょっと下膨れがひどいかなあ?高さを増やすとバランスが良さそうなのですが、そうすると使い勝手が悪そうなので、悩むところですね。幅を減らしてみますかねー。

24e3ef7d.jpg

 でもこうやって見ると、ベストバランスのような気も・・・。物を入れた感じで底が潰れると、ちょっとイマイチになるのは円形気味のがま口の宿命なのかもと。

 同じ型紙で、もう1点ぐらい作って様子を見た方がいいかなあ?

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:27*27を消費するための巾着がま口セット
 今回の大きいサイズ版は、型紙の最終仕上げ中です。近日公開できればと思います。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

738  - 1  = 737

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします