57034825.jpg

 キッチンタオルという名前はちょっと違う気がするんですが、タオル地を組み合わせたものを2枚作りました。

68358ea1.jpg

 以前から洗物で、水切りのところから鍋なんかの大物が毎回はみ出してしまって、しかもそこでしばらく放置する物だから、こんな輪染みのようなものが。拭いても簡単に取れなかったりして、結構ストレスだったんですよね。
 で、タオルで水切りマットみたいなのを作ろうと、以前買ったタオル地で作ろうとは思っていたのですが、ちょっと柄が子供向けで、そのまま単独だと可愛い過ぎるかなあと。

48d422d3.jpg

 こうやって使うように作りました。

c6174f5c.jpg

 で、コロコロさんからいただいた布が、キッチンにオシャレに合いそうな布だったので、こちらを裏地として使わせていただきました。干すときはこうしておけば、ゴチャゴチャして見えないシンプルでオシャレなキッチン風に。

 残りでエプロンなんかを作ると、お揃いな感じで可愛いかなあw なんだか自分用の物ばかりに使わせていただいております。

*ただいま帰省中につき、コメント欄を閉じさせていただいております。
 作品は帰省前に作った物を、予約で更新しております。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

704  - 50  = 654

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします