4883bac6.jpg

 セリアやブレイズで入手可能な丸型7.5cm口金の方でも、作ってみました。特に問題なく仕上がったので大丈夫そうです。シンプルな型紙なので、A4に印刷すると余白がいっぱいになってしまいますが、アップしちゃいますね。丸型はミリ単位の数字をお見せするのが厳しいので、製図は省略させていただきます。
 作成手順は、がま口に付属している説明書の順番で作成する事を想定しております。

081005f0.jpg

 背面側は裁断時に半端に余ったハギレでリボンを作って縫い付けました。ハギレの消化が難しい現状、なるべくハギレが出ないようにするのがなんだかんだ言って一番ですね。

4274b34e.jpg

 内側は温存していたi-na*さんからの布。ハギレセットの形で頂いていて、この布だけ全くハサミを入れられなかったのですが、今回とても合いそうだったので使ってしまいました。

 この口金、つまみ部分が中央ではないので、真ん中をあわせるのに苦労しました。結局脇を基準に入れましたが、難易度が高いなあと思います。

-------------

■この作品についての解説■

使用レシピ:「20150919.pdf」をダウンロード

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

646  - 1  = 645

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします