1b35d370.jpg

 サシェ巾着を2個作ってみました。今回は絞るためのリボンを一周ぐるんとまわしていますので、ぎゅっと締めたあとは多少、戻りが遅い感じです。

313a9113.jpg

 レースを飾ろうと思っていたのですが、やっぱどうしても柄を隠してしまうので断念。それでも、今回主人公アリスが見切れまくりです。

923d7202.jpg

 内側と外側の切り替え部は同じ布ですが、こういうのっていいですね。

 やっぱり無駄な裁断を避けると、狙ってる柄の部分が出せないですね。小物にするときは布全体のイメージを意識して使うほうがいいのかも。

--------------

 いつもコメントを下さっているまゆりんさんから、素敵なプレゼントを戴きました!

f2f887ec.jpg

 以前、ノムラテーラーさんに行ったようなお話をしてて羨ましいと思っていましたが、カットクロスを送ってくださいましたv可愛い小鳥さんがいます。 大好きな苺柄はガーゼ!

46dd3c1f.jpg

 これからの季節のあったかアイテムも、そっと添えられている心使い。サポーター特にありがたいです。もう何枚でも欲しいぐらい使っているので。

fd17a9b2.jpg

 今はこんなに凝ったファスナーもあるんですね。口金はセリアの角型v
 紙ナプキンも大好きな苺で!

 まゆりんさん、ありがとうございましたv 

-------------

 ハロウィングッズにキャンドルホルダー系で可愛いのが多かったので、雰囲気のあるLEDキャンドルを100円ショップで買おうかと思っていたのですが、あれってボタン電池で、すぐ切れるというレビューが多くて、インテリアだと結構着けっ放しになるし、あわよくばクリスマスも使いたいと思って探したら、充電式のタイプもあるんですね。12個はちょっと多いけど、家中に雰囲気ある灯火が・・・というのも中々オシャレな予感もして、結構魅力を感じています。6個で2000円ぐらいの商品があるとベストなんですけどねー。

 でも12個あると、階段に1段ずつ飾るとかも出来るのか・・・。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

644  - 1  = 643

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします