本日2回目の更新です。今日の縫い物作品の記事はこちら

 デコレクションズさんから、新作含む布をご提供いただきましたので、しょっちゅう布の名前を忘れる自分のために、今回はちゃんと名前もきちんと書いていきます!何気に、ネーミングセンスを感じる名前の布が多いですよね。

0f97a340.jpg

 グレー系。グレーって男前になりがちなんですが、この布はグレーとはいえなんだか乙女っぽい。

 左から順に。Misty forest はハーフリネンで、若干の厚みがありますが、やわらかくて洋服にも良さそう。風合いもすごくナチュラルで、グレーだけど女の子らしいグレーですね。布幅もたっぷりです。Rubber duckのグレー版も可愛い。以前からある黄色だと子供向け一択な感じですが、グレーなら大人アイテムにもいけそう。親子で色違いを持つのも素敵だし、イエローと合わせて使っても面白いかも。

542699fb.jpg

 サンプル作品の写真も、とっても可愛いですよね。郊外の農園の雰囲気にぴったり。なんとなくこの煙った感じの色合いが、グレーとの相性が良さそうです。大人可愛い雰囲気の物が作れそう。

59212b7a.jpg

 YUWAの新作、クリスマスに向けたデザインの3色。クリスマス向けだと急いで使わなきゃ!って思いましたが、この柄、北欧っぽいデザインという雰囲気が強くて、冬の間ずっと使えそうですよね。バッグ類にしても可愛いし、インテリア系でも合う感じですね。
 どの色も捨てがたいですけど、個人的には赤が好きかも。

d2b0feed.jpg

 こちらもYUWA。きまぐれキャットのブラックです。リネンが入っていてナチュラルな感じ。このペンで書いたようなイラストちっくなネコがオシャレ可愛いです。カラーの方は子供向けに良さそうですが、ブラックは大人に合いそう。布用のカラーペンで、一部分だけ塗り絵をしてみても面白いかも。結構ネコが大きめで、ネコとネコの間に広めの間隔があるので、大物でドーンと使うか、小物なら気に入ったネコの部分を切り抜いて使うと良さそう。

66567eea.jpg

 はぎれセットのVer.5と6です。特にクリスマス向けの柄の入った季節限定の6は、売り切れる可能性があるから、クリスマスのオーナメントを手作りする布が欲しいという方は、早めのゲットがオススメかも。小物を量産される方には、本当にオススメのセットです。内布に合う布も多くて、すごく重宝しますよ~。

66d900fe.jpg

bcfd2b6a.jpg

 北欧タイプ Ver.5とオックスシリーズ Ver.1です。この大きめハギレセットも、使い勝手のいいサイズです。そういえば先日作った適当サイズのミニトートとポーチのセットも、このハギレセットがあれば作れちゃいます。色んな布が、一気に手に入るという点でも、すごくいい感じ。
 使い切るのに程よいサイズ、という点も嬉しいかも。布あわせがしやすい柄が多いのも重宝します。このセットにしか入っていない布もあったりするので、押さえておきたいですね。

 最近、デコレクションズさんは、動物をモチーフとした柄の取り扱いが多くていい感じ。しかもその動物柄が可愛い。リアル系からイラスト系までバリエも豊富ですし、大人もOKな柄が特に多いですね。動物柄で大人向けというのは、他でもあまり見かけないので、嬉しいラインナップですv

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら