f88d38d0.jpg

 大人っぽ感じのぺたんこトートを作りました。切り替え部分をいつものような中央ではなく、サイドにずらしてみました。全体が輪になってる感じなので、脇に縫い目がありません。

C29501702
 上の写真だとわかりにくかったのでもう1枚。布の切り替えをアクセントに。手持ちの少ないカットクロスを使いきるのにもいいかも。

b2d8a2ac.jpg

 背面側には中央にポケットを。

19c04645.jpg

 内側にも同じサイズのポケットを使っています。
 布合わせにひねりがないかもですが、すごくこの布合わせは気に入っています。お嬢様っぽい清楚さと、レトロっぽい感じとがあって、布自体の可愛さのおかげで、ただのペタンコトートがお気に入りになりました。

80bf5fe5.jpg

 大学ノートも入りますし、ESSEとかなら雑誌も入ります。厚手の上着を着ると、肩に持ち手はかけられないかも。

 ↑使った布はこちら!

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

32  - 60  =  -28

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

2000  - 28  =  1972

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします