b79dbf8d.jpg

 試作を続けていた手袋いぬの服、ハギレ箱から出してきたシャツっぽい布で作ってみました。ちゃんと普通に着せられていい感じ。地味にスナップボタンを縫い付けるのが面倒くさいですねw

797e94da.jpg

 肩がなくて垂直に生えてるような腕の出方ですが、シャツ自体には撫で肩的な若干の斜めっぽさを付けたので、体型が整って見えるかなあと思ったのですが、ちょっと脇がつってる気も。

70cad84d.jpg

 不精してスナップボタンを2個だけにしていたら、時間が経つと開いてヘソが見えてました。やっぱこの子、デブなのかもしれない・・・w

 とりあえず作るのが一番面倒くさいシャツが出来れば、後はアレンジで色んな物が作れるので、女の子用のワンピとかも作っていきたいですね。

 ズボンも作るかなぁ?

---------------

 今日の型紙整理は作り方:一枚仕立てのトートバッグです。このレシピは型紙はなく、裁断サイズ指定のみだったのですが、自分がふと作りたいと思いついたときに、いちいちPCを起動して裁断サイズを見に行くのが面倒だったので、印刷できる製図データを作りました。

 今、一番わたしの物欲を刺激してるのがこちら↑
 人形服を作るのってやっぱ楽しいなあって思ってくると、お人形がとてつもなく欲しくなってしまって。こういうアニメ顔だけど露骨な萌えキャラ路線じゃない顔で、内股の幼児体型が可愛く感じてすごく好きなんですよねー。まさに一目惚れ。私の好きな人形の具現化!ってかんじ。
 SDのお洋服は、SD自体が重くて上手く型紙作りが出来なかったのですが、この子のサイズなら転がしやすくて作れる気がする・・・小ささはネックになるだろうけど。

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1842  - 1  =  1841

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします