C34599901
 新作型紙をがっつんがっつん作ってますが、デコレクションズさんの大きめハギレセットを駆使して色んな物に作るというチャレンジ中で、レシピはハギレの女の子セットの方で作る時についでに作成する感じを考えているので、しばしお待ちいただけたらと思います。
 デザイン>シーチング試作>型紙データ作り>再試作>本番布作成、という手順で、手間と時間がかかるので、作成が写真撮影可能な時間ギリギリになります。これはもう夕方の光線になってますね。

 日が落ちる前に!と急いで縫ったら、押さえステッチもヘナヘナに;

 しかも次の作品はまだアイデアも出てない状況です;
 明日はコレの色違いを作って時間を稼ごうとしています。

a6d4fdb0.jpg

 今日はリクエストにポシェットがあったので(リクエストは大人用でしたが)、それをとりあえず子供用を前提として作ってみました。ショルダーがかなり手間がかかるので、ポシェットは手軽に作れるように・・・と思ったのですが地味に手間がかかってしまいました。

 肩紐は調節できるほうが便利と言う事を昨日のコメントでもたくさん戴いておりますので、こちらは調節タイプでレシピ作成予定です。ショルダーの方はレシピでは固定サイズで、調整版をお望みの方はこちらのポシェットの方を参照していただく形にしようかと。

a44e584d.jpg

 背面側は特に何もなしです。最初こっちにポケットをつけようと思ったのですが、こっちのポケットに物を入れたら実は痛いんじゃないかと思って、表側にしました。
 この車柄、ポップでブロックみたいで可愛い。

ed410cd7.jpg

 外側にはポケット1つ、内側にもポケットが1つという感じです。フラップはパタパタしないように、マジックテープで留まるようにしています。このマジックテープは粘着タイプで、ペタっと貼り付けている状態なのですが、そのままだとあまり強度がないので軽く糸で補強縫いしています。

2c05db31.jpg

 本体幅は3DS初期タイプがケース付きですんなり丁度入るサイズ。マチは4cmです。

 ダイソーの持ち手テープを利用したら、しっかりしすぎて厚みがあって、とっても縫いづらかったです。アクリルテープなんかだとかなり楽に作れるのではないかと思いますが、アクリルテープは逆に薄すぎて伸びたりしないのかな?という不安も少し。でも重い物を入れるわけじゃないからいいのかな?とりあえず持ち手テープでは作りにくかったです。

--------------

01
 モニターのご当選はasuka3kさんとなりました。住所氏名電話番号、到着の希望時間などをあわせ、mack1206@gmail.com までご連絡くださいm(__)m

 思っていた以上に多数の応募をいただき、しかも今使っている長さなどの情報もたくさん寄せていただき、本当に助かります。
 個人の知識と経験だけでは、更にバラエティを増やそうとすると行き詰ってしまうので、皆さんのご協力が得られる事が本当にありがたいです。今後も型紙の配布や新作作りのために、手を貸していただけると嬉しいです。

 人気ブログランキングでの応援ポチも、年末でアクセスが減る時期に関わらず、今もコンスタントに押していただいているようです。
 この作品いい感じ!って思っていただけたら、ポチっとしていただけると、評価いただけた事がダイレクトにわかります。結構いいものが出来たと思った時にランクが上がると、第三者視点でもいい物ができたんだという達成感で幸せにw

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1430  - 30  =  1400

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします