C34699901
 黄色の方が年下向けかと思っていたのですが、濃いグリーンをあわせたら、コチラの方が昨日よりおにいちゃん向けっぽくなったかも。今回も押さえステッチがヘナヘナしてしまいました。もしかしてミシンの調子がおかしいのか?というヘナり具合。下側がよりヘナヘナしていて、気になります。一度ミシンもフルメンテに出したいなぁ・・・。

a82471df.jpg

 ショルダー紐がからし色という地味色。

48fcb92b.jpg

 正面側はフラップでせっかくの柄が隠れちゃっているので、背面が柄の可愛さが見える唯一の場所みたいな事に・・・。

060e12c4.jpg

 内側の星柄も、大きめハギレセットの中に入っていたもの。

5afca43a.jpg

 色違いで並べるとこんな感じ。

C34699906
 こんな感じ(2回目)。

 次の子供アイテムですが、子供向けリュックのアイデアを、コツコツ書き溜めているアイデア帳の中からデザイン画を見つけたのですが、リュックはサイズ感の検討やパーツの多さから、ぱぱっとは作れないので着手を躊躇してます。

 子供がいないと大きさがすぐに確認できないのが、子供向けアイテム作りにはネックになりますね。リュックに関しては、市販の子供用リュックを買ってきて、サイズ確認するしかないかも。 

 ヘヴィなものを連続で作ったので、明日更新分は気分転換に、簡単な物が作りたいです。
 今使っている布も使いきりが出来ていないので、ハギレとして積む前に、簡単な何かに加工しておきたいですね。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1430  - 30  =  1400

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします