faf139ae.jpg

 ハギレの存在が気になって仕方ないので、そのハギレが気になる心を抑えるために、パッチワークシュシュを2つ作りました。焼け石に水だけど、少しでも使うと気が楽に。
 それにしてもハギレの存在は悩ましいですね。年末になるととても気になってきます。今年のハギレ、今年のうちに、みたいな感じに来年はしたいですね。

 鬼の大笑いが聞こえてきました。

 型紙を作ったり、試作したりせずに、今日はゆっくり休もうかと思っていたけど、作りたい物を思いついて、結局もそもそ作業してしまいました。
 明日はその型紙を使っての作成を予定。

 年賀状は、まだ1枚しか描けてません・・・!
 大掃除?なにそれ?・・・みたいな今日この頃です。

--------------

 来年から、ブログの運営で変更があります。

 このブログは有料タイプを利用していて、それなりに容量があったのですが、長く画像満載の記事を書き続けてきたせいか、容量の半分をついに使ってしまいました。

 もう1段階上の価格のプランにするという方法もあるのですが、定期収入がない身では、毎月払いの経費が更にかかるのは厳しい物がありまして、考えた結果、残りの容量をケチケチ使う事にしました。

 今は小さい画像をクリックすると大きな画像で見られますが、この方式はレシピや製図の掲載などで、どうしても大きく詳細を見たい場合に限定し、通常の掲載記事では、現在のサムネイル画像より大きい画像にする事にして、クリックしても大きい画像は出ないという感じにする予定です。
 焼け石に水かもですが、まずは何ヶ月かためさせていただけたらと思います。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1400  - 1  =  1399

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします