969bc29f.jpg

 色違い版も作成してみました。フラップは紐に引っ掛けているだけですが、ボタンかなんかをつけて、少しでもストッパーになるようにした方がいいかな?

9b905b4a.jpg

 上には、ストラップなんかを付けられるように、角にDカンをつけています。

b04f965d.jpg

 こちらの内側には緑を合わせてみました。
 入れ口の曲線の角度が、いまいちよくなくて、後縫いではとっても縫いづらいかも。レシピ版では先に縫うよう、縫い手順を変えようかなあと、うっすらと考えています。

 フラップも、もう少し長くてもいいのかなあ・・・?

 出来上がってから悩む癖をなんとかしたいです。

--------------

 忘れてた、メリークリスマス!良い子にはきっとプレゼントが届いてますよね。

cd93477e.jpg

 うちには、まゆりんサンタさんがやってきて、あったか手編みのアームカバーを贈ってくれました。

 今年、とっても良い子だった証明をいただいた気分で、色んな意味で嬉しさ大爆発です。しかもこういうの大好き。色も一番好きなオレンジっていう。昨日届いたばかりなのに、大喜びでいきなり使い始めてるという・・・。

 本当にありがとう、まゆりんサンタさん!

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1394  - 5  =  1389

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします