D00999901

 年末に見つけたハギレ箱の中には、タイル柄というかパネル柄というか、同じサイズの柄が並んでいるという布を、それぞれ1柄ごとに丁寧に分割裁断しているのがあって、きっとこうしたかったんだろうな、というポットマットにしてみました。

 ショップのオマケにしても重量の影響も少ないし、かさ張らないので、そういう用途に使おうかと考えています。

D00999902

 背面側は昨日の残りのキルティング布。結構、残量が微妙なので、このポットマット量産して消費しちゃおうかなって思ってます。

■この作品についての解説■

使用レシピ:ポットマット




--------------

 うちの庭、すごい適当に小さいローズマリーの苗を植えていたら、たった1年でもっさもさになってしまい、料理に使うも相方がハーブ臭を苦手としているためたくさんは使えず、お風呂に枝ごと突っ込んでしまおうかなど考えていたら、今ローズマリー軟膏というものが人気と知り、すごく作ってみたくなりました。

 作り方や材料を見るとすごく簡単そう。わかりやすかったサイトはこちら。手作り化粧水とかクリームってなんか良さそうですよね。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1298  - 1  =  1297

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします