D013005
 女の子セットの中で、水色の星柄というものがあったので、それをメインに使ってみました。星柄って男の子イメージですが、水色でかつラメ入りとなると、お姉ちゃんたちは大好きそうです。

D01300502
 あわせる布は、セットからチェックを選んだのでシンプルで落ち着いた感じに。優しい雰囲気になった気がします。羊柄のようなインパクトはないけど、服には合わせやすい感じ。

D01300503
 内側にはこの布を使って、パキっとした引き締め効果。最初はこちらを外側であわせようと思ったのですが、ありきたりかなあと。

 でも完成してみると、これを星柄に合わせた物も作ってみたいような?でもちょっと男の子向けっぽくなっちゃうかなあ?


■この作品についての解説■

使用レシピ:持ち手付き24cmファスナーポーチ

 夕べ、ショップの納品書印刷の準備も兼ねて、10cm角型がま口の修正版の型紙を印刷しようとしたら、ヘッドクリーニングと称したインク吐きまくり事象が発生し、交換したばかりのインクが4割いきなり減り、あげく次々とインクカードリッジが認識できないというエラーが出て、そのたび新品のインクに交換したのですが、もう手持ちのないカラーがそのエラーになってしまい、完全に詰みました。
 プリンタが吐血してる・・・みたいな感じで、まさに断末魔。最終的にはもう電源を入れると「インクカードリッジが認識できません」というエラーが出て、完全に使えなくなりました。


 作った型紙の試作が出来ないと困るので、急遽激安の↑を注文しました。モノクロしか印刷しない私には嬉しい、カラーインクが切れても黒インクがあれば印刷を続けられるという仕様らしく、ありがたいです。
 2月にはエプソンがモノクロインクしか使わないプリンタを出すみたいですが、それまでの繋ぎでも、この値段ならいけるかなと。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1263  - 20  =  1243

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします