D02100101
 リンゴちゃん柄の残った小さなハギレはコースターで使い切り。

D02100102
 背面は内布で使っていた水玉で。

D02100103
 ハギレ箱にあったアヒルちゃん柄のキルティングのハギレも使いました。ハギレを増やさないだけでなく、すでにストックされている分も小まめに使って減らしたいと思います。

D02100104
 背面もおなじくデコレクションズさんの水玉で、ラミネートです。ちょっと下糸が不安定に。


■この作品についての解説■

使用レシピ:ハギレコースター(作り方有り)

 裁断しているとき、ロータリーカッターの刃を変えたばかりなのに切れ味が悪く、やたら細かい粉のような糸くずが出て、おかしーなあおかしーなあ・・・とまさに首を捻っていたのですが、ラミネートの裁断で、細いスライスが出来上がっているのがわかり、よくよくみたらカッターの刃が2枚重なってました。
 新品の刃って微妙に油みたいなのがついてて、それでくっついてたりしますよね。完全に同化して見えました。

 1枚はがしたら、綺麗にカットできるようになりました。

 今日のロータリーカッターあるあるでした(同じ経験をした仲間がいると信じたい)。

--------------

01

 昨年のサンタさんが姿を変えて、再びやってきました。
 みみさんがお年玉として、またたくさんの資材を送ってくださいました。うちの近所では10cm角型は安定的に入手できない口金なので、とてもありがたいです。
 24cmファスナーもいくつあっても困らないもので、良く使う資材が充実していると、入手できない時期に備えて素材をケチらなくていいので、積極的にためらいなく思いついたものの試作に着手できます。

 みみさん本当にありがとうございましたm(__)m

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1159  - 1  =  1158

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします