D03600501
 24cmファスナー版も作ってみました。マチの大きさだけ変更せずなんですが、ポシェットとして使っても良さそうなサイズに。持ち手もこの大きさの方がバランスが合いますね。

D03600502
 数ミリ、右側の方、ポケットがずれちゃってました。仮止めが緩んでいたのかも。

D03600503
 内側ポケットの横幅が広くなって、ちょっとだぶつきがちかもです。

■この作品についての解説■

作り方参照:ポケット付き20cmポーチ
型紙データ:20160205.pdf

 買ったばかりのヌーベルちゃん、いきなり入院になりました(;ω;)買ってまだ1ケ月たってないのに・・・。下糸巻きがおかしくて、下糸が巻けない~ なんかレバーがカチっといかない、まだ1個しか下糸巻いたことないのに・・・。
 おかしいなあとレバーを動かしていたら、いきなりスカスカ動くようになってしまい、ちょっと中を見てみるかと、上部のカバーを開けようと持ち上げた瞬間、ゴトンという音と共に何かのパーツが落ちたという・・・。

 どういう風にハマっていたパーツかわかれば自分で直せるんじゃないかと思ったのですが、ネットを調べても構造が出てこなくて。メーカーに症状を伝えて、自分で直せるものですか!と聞いたら、それは実際見てもらって直してもらったほうがいいと。

 結局販売店に連絡して修理依頼、昨日宅急便で送りました。いつ戻ってくるかわかりません。

 早々修理にも出さないだろうしと、つい先日に押入れを大整理して、箱を押入れの奥底に収納してしまったばかりだったので、それを深夜に掘り出すハメになったり。

 しばらくはPC-8000ちゃんのみの生活に戻ります。
 この子がいてくれてよかった・・・。でもこの子、長距離縫うと糸調子が狂ってくるので小物しか作れないんですよね。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

790  - 30  =  760

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします