D04307701
 出てるハギレはどんどん使いたいけど、この巾着だとあまり減らないなーw はぎ合わせはカットしてる布によるので完全ランダム。同じ物は2つとして作れないです。

D04307702
 残り少ないレースを消費してみたりとかも・・・。

D04307703
 内側はドロップ柄。

■この作品についての解説■

使用レシピ:ハギレ消費のミニ巾着

 そろそろこういう袋を買わないといけません。うちの作品は完成して写真を撮り終えると、針のチェックや糸くずチェックのあと、こういうクリスタルパックという袋に封入しちゃっています。作品のサイズが色々なので、袋のサイズもかなり色々持ってます。でも良く使うサイズは決まっていて、A4を良く使ってるかも。

 このサイズはCDケース用のサイズなんですが、今日作った巾着を入れると丁度いいという。
 MDサイズはコースターを2枚入れるのに丁度良かったりします。ハガキサイズもコースターを入れるのに便利な大きさ。
 小さいサイズはテープ付きが便利で、大きいサイズはテープなしが便利。マチ付きはちょっと布小物作品を入れるのには不便でした。

 レンタルボックスでの販売やバザーでは、内布を見てもらったりもしないといけないので、こういう梱包はしないと思いますが、ネット通販では水濡れ防止を兼ねても必須かと思います。

--------------

 ミシン、退院して帰ってきました!下糸巻きは、パーツの不具合だった様子。

 故障部分だけでなく、掃除などのメンテもしての帰宅で、以前硬くて硬くて、ゴム手袋で滑り止めしないとまわせなかった縫い目幅の設定ダイヤルが、素手でもまわせる硬さになっていました。

 やっぱ工場で出荷した状態だと、設定が大まかなんですかねー。職人による調整が行われたって感じ・・・。

 怪我の功名と言いますか、なんだかあちこち快適に、使いやすくなってます。
 でもまた故障したらという思いから、箱は仕舞いこめなくなっています。きっと出しっぱなしにしちゃうかも。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

638  - 1  =  637

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします