D04510201
 6cmの口金を使って、ミニがま口を作りました。最後にこの作品について(←紛らわしかったので追記)悲しいお話をするので、同情の涙を流して下さる方はハンカチをご用意ください。

D04510202

 白の刺繍糸で草をステッチしたりとか、モチーフを付けてみたりとか、とっても可愛く飾ってみました。アルパカ最高!

D04510203
 内布も厚めの布だったので、ちょっと厚みが出て口金に入れにくかったです。紙紐いらないぐらいきつかった。

D04510204
 なんだか脇の布がすごい余るんです。隙間1cmぐらい開く感じ?開け閉めはしやすいけど、何でこんなに開くんだろうと。なんだかとても口金に入れにくかったし・・・布の厚みのせいなのかなあ?と悩んでました。なんだかシルエットも縦長な感じで、思っていた形じゃないし。

 何でだろう何でだろうと思いながらも写真を撮って、ふいに型紙を見て気付きました。

 型紙には「7.5cm口金がま口」と書かれていた・・・。

 6cm用じゃなかったorz 無理やりねじこんだ私って。
 何より刺繍までして飾って、手間をかけたのに、この絵に描いたようなアウトレットっぷり。

 泣ける。

 間違えた原因は、型紙のサイズが6cm用と似ていたため、6cm用型紙と同じフォルダに入っていたから。6cmではぺたんこ型紙を作ってなかったみたいでタックのしかなく、ペタンコ作ろうと、これを手に取ってしまったんですねー。あーあ。

■この作品についての解説■

使用レシピ:7.5cm丸型がま口ぺたんころ

 本当のシルエットはここで確認できます↑
 あーあ、なんで口金をかしめる前に気付かなかったんだろう。もう固まってむしり取る事もできず。

 2月の*うねごろショップ*プレビュー開始しました。今回なんか重量があるものが多い・・・。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

607  - 1  =  606

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします