D05302501
 10cm角型のガマ口って大きく仕上がりがちで、ポーチとして使う感じになるのですが、マチやタックがあると微妙にかさばるので、大きく開いてつかいやすいけど、かさばらないぺたんこタイプも欲しいなと思い、作成しました。
 角型マチありで作った型紙を流用して、底を半円にするだけという手軽アレンジで、可愛く仕上がったので、もうかった気分です。

 なんていうか、似てますね、ホタテ貝に。

D05302502
 口金がゆるめだったので、子供用にしようと、可愛いレトロポップ柄を使いました。うさちゃんが結構離れている系の柄なので、うさちゃんが見えるところで裁断するのが難しかったです。銀のお花にだけラメがちょっと入ってます。

D05302503
 内側はドロップ柄のハギレの残りを使いました。ドロップ柄は、コースター用に裁断しているものを除けば、これで使い切りました。1mあったのに、あっという間になくなっちゃいましたね。

 ちょっと縫いズレも出たのでアウトレットになっちゃいましたが、全体的に可愛い雰囲気でお気に入りになりそう。

 もう1個作ってみて問題なさそうなら、変更点の少ない型紙ですけど、ぱぱっとアップしちゃおうかと思います。

■この作品についての解説■

使用レシピ:10cm角型曲線底


 今日はにゃんにゃんにゃん、で猫の日なのかーw オススメされた猫グッズの数々のうちから、気に入ったこちら。こういう収納して可愛いのって、見せる収納に使えていいかもw
 うち食器棚がないけど!

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

574  - 1  =  573

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします