D06111901
 底の形状を変えたバーション、六角形版を作ってみました。六角形は正方形的な上下左右を同じ長さにできなくて、若干横長になってるかも。

D06111902
 お気に入りでケチケチ使ったこの布も、この巾着を作って使い切りました。鳥さんがとても可愛くて気に入ってます。

D06111903
 内側はハート柄で可愛く。この布は元々カットクロスサイズだったけど、ちょっと残りました。


D06111904
 六角形になると角がハッキリするので、イメージが変わってきますね。
 正面背面に平らな辺が来るようにすると、脇の縫い目が角のところにきてしまうので、脇縫いのときに底1cmを縫い残さなきゃいけなくなって、連続デズダダダダと縫って行く事ができず、量産にはちょっと面倒臭いですね。
 これもほつれやすい布は使えません。

 六角形の底って可愛いですね。トートバッグの底がこういう六角形だったりしても可愛いかも。

■この作品についての解説■

使用レシピ:六角底の巾着、八角底の巾着



 本日のデコレクションズさんのタイムセールには、持ち手付き24cmファスナーポーチで使ったオックス地が目白推しです。3/1(火)20:00~23:00 タイムセール

 驚きの30%オフ。無地オックスは特に万能なので、全力でオススメ中。
 デコレクションズさんのブログを見ると、こちらのブログではまだ公開していない作品の写真も見られます(アップのタイミングを逃してしまってこちらでは未公開なんですよねw)。


 タイムセールとは関係ないのですが、こちらのはぎれセットのセレクトタイプVer.Aフラワー、滅茶苦茶コレクション性が高いというか、使いやすい花柄が一気に手に入ってオススメ!

 最近の新作のこちらの布も、画面で見るより実物が圧倒的に可愛いです。滅茶苦茶気に入ってしまいました・・・。大きめハギレセットの北欧タイプ Ver.5にも入っています。
 これでお薬手帳ケースとか、丸底巾着作ったら、かなりいいと思うんですよねー。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

549  - 1  =  548

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします