D07211901_3

 セット用に巾着もお揃いで作りました。やはり、タグが大きすぎましたね;

D07211902

 この布も実物を見て、ズキューンと来た布です。単品をショップの写真で見た時はピンとこなかったのですが、実物がヤバイぐらいの可愛さです。

D07211903
 はぎれセットにはお揃い布がきちんと入っていて助かるw

D07211904
 底はパープルで。実は底を縫いつけて縫い代をカットした後に、本体布を上下間違えて縫っていたことに気付き、全部ほどいて縫い直したという・・・。可愛い布は無駄にしたくない!という強い気持ちがあって、縫い直しの決心がつきやすいですね。

D07211905
 こういうセットになりました。大人色なのに滴柄のせいか、子供向けな雰囲気に。


■この作品についての解説■

使用レシピ:丸底巾着

--------------

 好きなマンガの最新刊出てました。今回は主人公のお父さん回、四ノ宮君回。7巻ラストで押し倒されちゃって、えーーーー!って所で終わっていたのも解決してすっきり。
 それにしても主人公いい子やなあ・・・。

 ちょっとドタバタコメディ度が上がってるせいか、絵が雑になってきてる気がします。

魔法使いの嫁 5

魔法使いの嫁 5

魔法使いの嫁 5

[著]ヤマザキコレ

 もう1冊、魔法使いの嫁も最新刊が。これはストーリーはオマケみたいな感じで、絵と雰囲気と世界観を楽しむ漫画ですね。起承転結は、あるにはあるけど、エピソードによるキャラの行動やファンタジックな台詞を楽しむ感じ。

百姓貴族(1)

百姓貴族(1)

百姓貴族(1)

[著]荒川弘

 Renta!ではすごく遅れてて、次やっと4巻が出るぐらいなのですが、書籍の方では5巻が出てるようです。書店で並んでて迷ったけど1~3巻をRenta!で借りてるので、後続巻もレンタルでいこうかなと・・・。これすっごく面白くて大好き。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

360- 1  =  359

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします